2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac

キタ〜iMac。まるで液晶ディスプレイしかないみたいな・・・最近のオイラの使い方には 十分なスペック。今のヤツを売って、買い替えようかな・・・

くりあげ

男子ハンマー投げ、室伏選手がハンガリーのアヌシュ選手のドーピング再検査拒否により繰り上がり金。 まぁ、やましいことがないのならば再検査に応じれば良いので、応じなかった時点で剥奪は仕方がないかと。 「誇りを傷つけられた」とか、「屈辱だ」とか言…

かんし

渋谷のセンター街で酔っ払って寝込んでいた男から財布を盗んだ男が逮捕。なんと監視カメラで 盗む現場を監視していたらしい。はーっ、あんなところにカメラあったんか!!あそこは良く通るけど、 ぜんぜん判らんかった。地下鉄に入る入り口の屋根の上にはご…

いろいろ

ロシアでは旅客機が2機墜落&バス停爆発。ハイジャック通信もあったとかで、テロの可能性も。 あそこはチェチェン問題を抱えているからなぁ。でも最初聞いたときは、パイロットか管制官が 酔っ払ってミスしたかと思ったのは秘密(笑)。 ロシアと言えばシンク…

ありゃりゃ

野球の日本チーム負けちゃった。ソフトと同じくオーストラリアに・・・やっぱり中畑が監督代行じゃ 駄目だったのかな?ただでさえ人気低落傾向のプロ野球が、さらにジリ貧になりそうな予感。 銅メダルも取れなかったらなんか責任問題にもなりそうだなぁ・・・…

やきゅう

アテネでがんばっている最中になんですが、日本のプロ野球はスト突入寸前。このままだと9/8あたりに 突入しそうなわけなんですが、オーナー側はまったく歩み寄るところを見せませんなぁ。 とりあえず協約書に書いてある特別委員ぐらい設置しろよ・・・それど…

すぽーつ

駒大岩見沢が夏の甲子園初優勝!!優勝旗がついに津軽海峡を越えた・・・白川の関も越えられなかったのに(笑)。 北海道贔屓の私はうれしいです。おめでとうございます。それにしても決勝戦両チームあわせて39安打って・・・w。 アテネオリンピックでは女子…

らいぶどあ

LIVEDOORのほりえもんが近鉄買収で花火を打ち上げているけど・・・なんか、「大阪ドームを 新球団と共にホームにする」とか、「新球団からあぶれた人間でチームをつくる」 「加盟金免除を要請」とか・・・本気で勝つチームにする気あるのかね?負け続けてもフ…

異常気象

最近変な天気ですな。やたらと暑くなったと思ったらすごい豪雨と共に気温が急変。風邪引くっての(苦笑)。 台風も変な動きしているし・・・幸い関東は影響がないのですが、北陸や中国・四国地方の辺りでは集中豪雨で 結構な被害が出ている模様。一回床下浸水…

おんせん

日本各地で水道水を沸かした「温泉詐称」が大流行。発端となった白骨温泉が入浴剤(しかも草津の湯) を入れていたのを始め、水上温泉や湯布院などでも水道水や井戸水を沸かした風呂を温泉とのたまっていた 模様。まぁ、商売人のモラルを疑わざるを得ないよう…

なべつね

なんか最近暴言・失言を聞かなくなっていたナベツネこと巨人の渡部オーナーだけど、突然辞任を 表明してるし。なんでも大学生の逆指名を得る為に、金銭を渡していたようで・・・ まぁ、なんですか。もともとナベツネがドラフト制度を改悪したのもこうやって…

しゃほちょう

年金未納問題からこっち色々と叩かれている社会保険庁、略して社保庁。機密漏洩で300人単位で 処分を出していたのは記憶に新しいのだけど、ここ最近のマスゴミのターゲットは年金保険料の無駄遣い。 まぁ、出てくるわ出てくるわ。マッサージ椅子買うわ使いも…

すちーむ

原発で蒸気漏れ。4人が死亡、7人が怪我を追うという健康な惨事に。ただ、不謹慎を承知で言うと これって新聞の一面を飾る記事なのか?放射能漏れはないそうだし、これぐらいの死亡事故なら他にも ある気がするのですよ。まぁ、他よりも数段安全でなければいけ…

札束攻勢

UFJ合併に向けて三井住友が札束攻勢。合計一兆円の札束と、対等合併をちらつかせて 東京三菱から掻っ攫おうと画策してる(笑)。まぁ、UFJの中の人にしてみたら、目先の 金も大事だけど、対等合併は魅力だろうなぁ・・・東京三菱と合併したらリストラの嵐が …

韓も朝も中もみんな馬鹿ばっか

中国が日本のサイトにハッキングかけてきているよー。反日教育なんかしているから 馬鹿が億単位で増えちまうんだ。中国死ね。さらに言えば中国に対して卑屈なまでに頭を下げてでた 社民党や野中、田中も腹を切って死ぬべきだ。とりあえず、サッカーで日本勝…

反中反日

中国で行われているサッカーアジア杯、日本と中国が決勝に進んだけど・・・ このまま決勝をやって大丈夫なんかな。日本と見ればよって他課ってブーイング、威嚇、ゴミ投げる をやっている中国人が、目の前で自国チームが負ける所を見た日には、サポーターだ…

解任

エーベックスの会長兼社長は結局取締役を辞任、名誉会長になることになったそうで。 理由としては「若い人に後を譲って・・・」とか言っているけど、浜崎あゆみの移籍発言が 引き金になり、社内紛争に負けたのが理由なのは明白なわけで・・・会長に従って解…

エーベックス

CCCDの旗振り役であり、駄作乱発の根源とも入れる音楽会社、エーベックス。なんでも 創業者と有力歌手が所属する系列事務所社長が取締役を解任&辞任して浜崎をはじめとする 移籍騒動にも発展。当然株価はストップ安になり、発表からわずか2日で取締役復帰内…

しゅよう

タレントの小堺さんに続いてAppleのジョブズまで癌性腫瘍が発見され、手術を受けていた模様。 小堺はつまらんけど飽きないタレントだし、ジョブズは贔屓の会社のCEOなので、倒れるとちょっと 悲しいかも。幸いどちらも早期発見のおかげで9月には復帰と言うこ…