しゃほちょう

 年金未納問題からこっち色々と叩かれている社会保険庁、略して社保庁。機密漏洩で300人単位で
処分を出していたのは記憶に新しいのだけど、ここ最近のマスゴミのターゲットは年金保険料の無駄遣い。
まぁ、出てくるわ出てくるわ。マッサージ椅子買うわ使いもしないプリンターを何千台も買うわ
オーディオ室みたいなものを作るわ・・・あげく民間に仕事を発注すれば発注先から金もらうし。
 
 いやぁ、公務員ていいなぁ。俺も20年ぐらい前に生まれて、公務員になっておけばよかった。
人の年金無駄遣いしても自分たちの年金は安泰になるようになってるんだもんなぁ。ぜひ厚生年金
脱退を可能にしてほしいもんだ。