反中反日

 中国で行われているサッカーアジア杯、日本と中国が決勝に進んだけど・・・
このまま決勝をやって大丈夫なんかな。日本と見ればよって他課ってブーイング、威嚇、ゴミ投げる
をやっている中国人が、目の前で自国チームが負ける所を見た日には、サポーターだけではなく、
選手のバスまで囲んで暴動を起こしかねない気がする。
 しかしあれだな、こういうことがあると、本当に中国は日本が嫌いなのがわかるし、日本と
一緒にやっていく気が無いのがわかる。こんな国にODAをやるなんて無駄がね以外の何者でもない。
ついでに尖閣諸島に来た測量船も沈めてしまえばいいのだ。・・・って訳にはいかんか。
自衛隊じゃ中国軍に勝てないだろうし。少しでも腹いせになるようサッカーで勝ってもらって、
救助に自衛隊を派遣すると言うのはいかがでしょうか(笑)。