2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうれん

朝日の捏造記事問題で、朝鮮総連が安部・中川の両氏にノルマ付で抗議電話などをするように指令を出していたんですと。言論の自由に乗じて工作活動を行う・・・さすが総連ですな。非課税なんて優遇処置は徹底的に排除すべきでしょ。 29歳の男が12歳の女子中学…

ひさびさ

なんか最近サボリぎみ。まぁ、見ている人なんていないだろうから良いのですけど。 エビジョンイルが辞めた。まぁ、あそこまで非難に晒されながらここまで開き直り続けたのはたいしたものかも。でも、退職金が1億2千万円って・・・すごすぎない? 在日外国人(…

はうるとか

先日ハウルの動く城を見てきた。なんか劇場が半分ぐらいしか埋まらないのでいやな予感がしていたのだが・・・宮崎駿の作品の中で史上最大級の駄作だと思った。ミスキャストな声優(キムタクよりも倍賞)、強引な展開、未消化な伏線、逆切ればかりのキャラクタ…

あさひ

朝日新聞が北朝鮮支援のため阿部幹事長代理と中川経済産業省大臣を情報操作により攻撃中。他のマスゴミもスキャンダル歓迎で煽り中。阿部さんはいろいろなテレビで応戦中。どうも朝日による捏造&情報操作の色彩が濃さそう。まぁ、北朝鮮に対してもっとも強…

にゅーまっく

アップルから新しい製品が発表された。定番のソフト類は購入かなぁ・・・ハードはフラッシュメモリータイプのiPod shuffleとめちゃくちゃ小さいデスクトップマシン、Mac miniが登場。まぁ、なんですか、相乗効果によりWinユーザーの取り込みを狙っているのが…

とっきょ

青色ダイオードの中村修二教授が裁判和解だとか。一審判決で200億円の支払い命令を受けたけど、結局8億円ちょっとで和解とか・・・。アスパルテームよりは高いけど、青色ダイオードはもうちょっと貰えるかなぁ、と思っていたのだけど。本人も結構残念み…

しごとはじめ

今年は1月4日から出勤。入社以来初めてだなぁ。まだ酒が抜けきってないよ。 奈良の誘拐犯が年末に捕まってた。被害者とつながりがある人間化と思っていたのだけど、前科持ちのロリコンが手当たりしだい犯行に及んだ模様。被害者は全くをもって浮かばれないな…