かんし

 渋谷のセンター街で酔っ払って寝込んでいた男から財布を盗んだ男が逮捕。なんと監視カメラで
盗む現場を監視していたらしい。はーっ、あんなところにカメラあったんか!!あそこは良く通るけど、
ぜんぜん判らんかった。地下鉄に入る入り口の屋根の上にはごついカメラがあるけどね。こういう監視カメラ
はどうなんだろう。朝日新聞は「プライバシーの侵害も」みたいな、いかにも朝日的な論調だったけど、
ここまで治安が悪くなってきたら監視社会も仕方が無いのか。すでにNシステムとか色々導入されているけど。
 まぁ、なんですな、治安が悪いのだから酔っ払って道で寝込む人間は自業自得と言うことで。
電車で寝こけて財布を盗まれた私の言えることではないですが(笑)。
 
 ハンマー投げの室伏は繰り上げ金メダルになるのか?各紙の論調だといかにも金メダリストは
怪しいような書き方だけど、それは室伏が繰り上がる可能性があるから煽っているだけの気がする。
室伏だってニンニク注射とかやっているんそうだし、お互い様じゃないの?