くりあげ

 男子ハンマー投げ、室伏選手がハンガリーアヌシュ選手のドーピング再検査拒否により繰り上がり金。
まぁ、やましいことがないのならば再検査に応じれば良いので、応じなかった時点で剥奪は仕方がないかと。
「誇りを傷つけられた」とか、「屈辱だ」とか言ってごねたのかな?地元のハンガリーではどういう反応なんだろう?
そっちの方が気になる(笑)。男子体操では韓国の選手が採点ミスで金メダルを逃したとかでCASに提訴。
体操協会がミスを認めて金メダルの返還をアメリカの選手に要請したけどアメリカが拒否。アメリカの反応も
当然のような気が・・・当人には何も非は無いのだし。なんだかメダルの行方よりも国や人の感情の行き来が
気になるオリンピックでした。