2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう五月も終わり

なんかイラクで日本人ジャーナリストが殺されたそうな。襲撃された上、負傷した人を 連れ去り、処刑したとか。これは日本に向けられた怒りなのか、外国人は無差別なのか・・。 覚悟の上の死なのかもしれないけど、ご冥福をお祈りします。 かたやブッシュはホ…

日焼け

日焼けが熱い!痛い!!久しぶりの感触に酔っているTAKEなんですが、 別にマゾではないよ(苦笑)。太陽のしたで野球をするのが久しぶりで、なんかうれしかったなぁ。 ただ焼けすぎてその後の二次会は辛かった・・・痛くは無かったけど、体が 熱をもって不快…

ソフトバンク

ソフトバンクが日本テレコムを買収ですか。とりあえずODNとか日本テレコム 関連から撤退を(入ってません)。一方DDIポケットも外資と京セラが買収・・・ これはどうなるのかな?auとのしがらみがなくなるといい方向に行くかも? 少なくとも今はKDDIグループにい…

ニッポンッ!!

男子バレー3連敗。壊滅。もう駄目だ、こりゃ。何年連続で 出場して無いんだっけ?

ジェンキンス?

北京で会うとかロシアのどこか出会うとか言われているアメリカ脱走兵さんですが、 アメリカと犯罪者引渡し協定を結んでいない有力な大使館など日本の施設がある所 と言うと、中国かロシアしか無いんですと。なんか納得。 webなんかを見ていると「北朝鮮に協…

懲りない人

ニュース23の筑紫哲也が10日間休んで復帰したらしい。禊が済んだと言う ことなのかな。不祥事を起こした政治屋とおんなじ発想と言うあたりがこの馬鹿の 底を晒している気がする。しかし、オウムのやらせのときもしばらく休んでいたと 思ったけど、次は降板…

脳みそスポンジ

羊肉にもプリオンが蓄積されるって本当ですか(;д⊂)。 なんでもきわめて微量な上、羊のプリオンは人間には感染しないと言うことだけど・・。 私、帯広で暮らしていた大学時代にそれはそれはジンギスカンを食べたのですよ。 もうね、牛と合わせてスポンジ決…

???

同期の結婚式二次会のゲームでDVDプレイヤーを貰いました。でも再生のみ・・・どうやって使うかな? 北朝鮮との首脳会談、小泉はおおよそ考えうる最低の成果しか出せなかったんだなぁ。 後々まで残る火種までつくっちゃって・・・揚げ句支援用の米と経済制裁…

北朝鮮

年金未納を誤魔化すべく北朝鮮へ行った小泉首相。拉致被害者の家族8名のうち 5名の帰国を取り付けたとか。。。なんというか、拙速と言うのはこういうことなのか。 日本に帰れば脱走兵と言うことで逮捕される可能性がある人が祖国ではないところに 来るとは思…

隠滅?

アメリカ兵がイラク人捕虜を虐待・殺害したアブグレイブ刑務所、なんか取り壊して 新しい刑務所を立てる法案がアメリカで通ったとか。まぁなんというか・・・ いつも正義の味方面して都合が悪いことがあると開き直るアメリカの対応らしいなぁ。 このままだと…

立て篭もり

なんか宇都宮の方で暴力団員が銃を持って立て篭もっていたんですね。 なんかずいぶん長いことやっているなぁ、と思ったら、結局突入→自殺で終わっちゃいました。 なんか手入れにパニクッたヤク中のヤクザが情婦と立て篭もって結局心中、と言ったことなのかな…

もう台風ですか

現在台風2号が接近中、天候が不安定になっております。なんだってこんな時期に 台風が本州近くまでくるんだ・・・しかも今週末にあたる可能性もあるとか。今週末は 会社同期の結婚式2次会があるんだよなぁ_| ̄|○。 でもまてよ?去年も5月下旬にダイビング行…

小沢もだったのね

はいっ、またでた。民主党の小沢代表代行も未加入期間があったんですと。 小泉の予備校時代未納疑惑と言い、本当に尽きませんな。以下に無頓着か、 ってことだと思うけど・・・。早いとこ制度改正して、何十年前の未納でも納付できるように した方がいいんじ…

あっついのう

昨日まで雨が降った後急に晴れ間が出てきた・・・なんかえらい蒸し暑い(苦笑)。 なんか梅雨に突入したかのようだ。暑いの大っ嫌いのおいらにはつらい季節になるなぁ。 ところで小泉首相、予備校生時代は法律的に加入期間だったことが判明。 これまで「未加入…

ぎゃーすっ!!!

ついに年金未納不届きモノの中に現首相が参戦!!もうね、国会でやっている 討議がすべてむなしくなるって言うの。社会保険庁も未納者への徴収強化も そうだけど、もうちょっと仕組みを考えたほうが良いんでないかなぁ。 とりあえず未納だった議員は全員議員…

多分こんな物ではすまない

捏造大好きTBSのこれまた偏見ニュース23キャスター、筑紫哲也が年金未納だったんですと。 あれだけ人のこと攻撃しておいて・・・この点では管前代表と通じるものがあるが・・・ まぁ、脇が甘いと言うしか無いな、こりゃ。自民党は未納大臣に辞任が及ぶのを…

こっちももう駄目かも

年金法案の3党合意がなったからなのか出て来る出て来る年金未納議員。本日までに102人だそうで。 公明党にいたっては党代表を筆頭に三役揃い踏みだよ・・・。あんなけ先送りにしようと していたのは、所詮自分には関係ないことと思っているからなんだな。議…

もう駄目かも

イラクでアルカイーダを名乗る武装集団が「米軍のイラク人捕虜虐待への報復」として 誘拐したアメリカ人の首を切断、殺害したよ。しかも、それをビデオで流した・・・ もう駄目でしょ、パレスチナと同じくこのまま憎悪のスパイラル突入でしょ。 もともと虐待…

うぃにー

製作者が捕まっちゃたな。もともと俺はMac屋なので使ったことが無いが、このソフトは どう見ても「悪用すること」を前提としたソフトだと思うのだが・・・。 よく言われる「作った人間よりも使った人間が悪い」と言うのは当然だが、 悪いことしようとしてい…

結局

管代表は辞めるのかな?前の晩は絶対やめないという感じだったのが、 一夜明けたら辞めるの決定という流れになっているみたいだけど。 今回のマスコミももう何が何でもやめさせる、といった感じで誘導しまくり。 マスゴミの皆さんはネタになれば何でもいいの…

腰痛

天気が悪いせいか腰が重い・・・。プールに行って軽く動かしてきたけど まだ重いな。腰痛の原因はわかっているのだけど、なかなか解消できない・・・ 用は太り過ぎなんだが・・・。ダイエットしなきゃ駄目なんだろうなぁ。トホホ。

横浜

中華街に久々に行ってきた。なんかえらく人がたくさんいてつかれた。 いつもの通りピータンを買い込み、食事をしてきた。今回は謝甜記〔字、合っているかな?)で お粥を食べてきた。どちらかと言うと、以前食べた安記の方が好みかな。 でも豚足の黒酢煮込み…

国民年金で

福田官房長官が辞めちゃうんですか。せっかく恥を晒したのだからこのまま開き直ればいいのに。 歴代一位の就任日数が途切れちゃうじゃん。もったいない(笑)。まぁ、当初言っていた 3年程度からさらに5年ぐらい収めていなかった、って言うのが明るみに出たか…

連休はおわりぬ

一週間の連休ボケで苦しみながら仕事をしている俺はいったい・・・。 アメリカ軍イラク人捕虜虐待。何をいまさら。アメリカ人は捕虜、特に有色人種への 虐待は昔っからだろうに。民度の低い国の軍隊はえてしてこういうことをやるもんだ。 さすが「面会禁止」…

今日で

連休も後半に入ってしまった。休みが終わるのはあっという間だなぁ。次の連休はいつになるのやら。 最近は閣僚の年金未納が問題になっているけど、システムのせいにしている人が 多いのは気のせい?江角マキコの時はけしからんとか言っていた人も未納だった…

なんてこった

ダイビングから帰ってきた。寒い、透明度悪い、トホホだったな。なんか異様に疲れた・・・。 たまにはこんなこともあるって事で。魚もあまりいなかったから、写真も撮ってない・・・。