2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつろい

ライブドアが高等裁判所でも勝利、ニッポン放送は新株発行を取りやめ、ってことでライブドア参加に入ることが決まったみたいですな。他のマスゴミがあほみたいに取り上げるのでいい加減食傷気味。正直ラジオ会社や民放の一つがどうなってもたいしたこと無い…

かいぞく

マラッカ海峡で日本人船長他2名が海賊に拉致された。身代金目当てだろうけど、漁船で銃を乱射しながら近づいてきて乗り込む、なんて、どう対処すればいいのやら。やっぱり無抵抗が一番なんだろうけど、護衛船や哨戒機による護衛とかも必要になるのだろうか?…

よもやま

NHK受信料未納問題に対して麻生が罰則条項の新設や機器への料金上乗せによる対策案を披露。笑止千万。顔洗って出直してこい・・・っていうか、まだ反感が治まらないこの時期にあえて披露する意図は何だとかえって勘ぐったり。 兵庫の107歳と思われていた男性…

ばんじきゅうす?

フジテレビとライブドアのニッポン放送争奪戦はフジテレビのTOBが36%オーバーで成功を確認。これにより鹿内家による茶々入れが裁判所に認められても本丸(フジテレビ)への影響は排除可能に。ほりえもんは今後どうするのかな?これで新株発行権が認められた…

ぶつよく

物欲に負けてiPod shuffle勝っちゃった。512Mですが、俺が持っているメモリースティックより安い・・・細かいところで作りがちゃちい気がするけど、これから使い込んでいこう。ちなみに、プラプラさせるのもなんなので、clipodなるものも買った。これもち…