2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

もう4月も終わりだなぁ。最近は月日の流れが速い速い。えらいこってす。 明日・明後日とダイビングに行くのです。流されないように 気をつけよっと・・・。

黄金週間

今年も始まった黄金週間。去年は犬とずっと戯れていたけど、今年はなんか忙しい。 暦の上では有給一日入れても7日間しかないのだから、めい一杯リフレッシュしなければ。 とりあえず半年ぶりのダイビングがあるから頑張らねば。でも混んでそうだなぁ・・・。…

年金法案

改悪案が成立しちゃった・・・。なんで問題を先送り先送りするなかなぁ。このままじゃ立ち行かなく なるのは目に見えているのに・・・。選挙があるから?前例がないから?反発があるから?受給者の 生活があるから?国が破綻したらその全てが吹き飛ぶのだけど・…

風が風が

なんかものすごい勢いで風が吹いているのですが。窓の外の木が大揺れですよ。前線の通過に 伴うものらしいのですが・・・帰りの電車(京葉線)とまったらどないしょ。 今週末にはダイビングに行く予定なのに・・・波が立たないようにお祈りしておこっと。

TBSって・・・

先日東京都知事のコメントを「聞き取り違い」により全く違う意味でテロップを流すなどした 耳と頭の悪いTBSが今度はやらせですと。オウム元信者と違う刑務所にいた人間をさも当人を 知っているかのように番組に出させたとか・・・。以前にもオウムがらみでな…

アメリカBSE騒動

日本は大騒ぎしている割に当のアメリカではほとんど関心を持たれないBSE(狂牛病)。 全頭検査を求める日本と必要ないと突っぱねるアメリカ・・・最近になってまた少し動きが あったのかな?でもアメリカって客が全頭検査して欲しいと言っても必要ない、って…

三菱自動車はどこへ

独ダイムラーが支援打ち切りを決定した三菱自動車、このままだとじり貧なんでつぶれるんじゃ 無いかなぁ。販売台数もピーク時の1/2、販売台数を延ばすための新車開発に回す金もない、 と来たら完全に負け組パターンだよなぁ。本体が一度欠陥隠しをやって…

一億台って・・・

ソフト会社カテナのYahoo!ショッピングサイトでeMacが3000円を切る値段で表示され、 2万人から1億台の発注を受けたんですと。中には数千台を発注した人もいるとか。 ・・・どうせ取り消しになるから冗談半分で入れたとしか思えない。もし届いたとして、 ど…

風邪かな

咳が止まらない。ついでに声が出ない。何でだろう。特に 風邪を引くような心当たりはないのだが。酒に酔ってうたた寝すれば かなりの確率でひくのだがそんなことしてないし・・・なぞだ。

トラウマってやつですか

イラクで人質になったずっこけ3人組は、現在食べ物ものどを通らないとか。しかも、PTSDになっているとか・・・ あれですか、日本国民の反発を目の当たりにしてトラウマになりましたか。本当だったら英雄のような 扱いになるはずだったのに・・・とか。 だっ…

大阪府食肉事業協同組合連合会

最近聞かなくなっていた牛肉偽装問題(BSE騒動のときに輸入牛肉を国産牛肉と偽って、 国に買い取らせていたって言う売るほうもだけど買うほうもまぬけな事件)だけど、 思わぬ時期に変な逮捕者が出た感じ。この事件で逮捕された食肉卸大手「ハンナン」の元会…

さらに二人

イラクで人質になっていた市民団体の馬鹿とフリージャーナリストと言う名のスットコドッコイが 無事解放されてた。非常に紳士的に扱われたんだそうで。ってか、誘拐犯を紳士的って・・・(苦笑)。 さらに腐れ市民団体の馬鹿は誘拐犯のメッセンジャーまでや…

労働組合って

先日逮捕された連合の副会長、その後の操作で色々と便宜を計ったり趣旨を変えたりしていたことが 出てきました・・・。連合と言うことは、数多くの労働者のピンハネ(組合費)で生活している人な訳で。 そういう人がいると言うだけでもやっぱり連合は労働貴…

がーん

漫画家の横山光輝さんが亡くなってしまった。三国志に始まり史記、項羽と劉邦、水滸伝、今は殷周伝説と かなり好きな作家さんだったのに・・・あとバビル2世もか。鉄人28号とかジャイアントロボ、 魔法使いサリーは読んだこと無いな。そういえば。もう69歳、…

そういえば

アップルから新しいeMacが出ていたのですね。CPUとドライブだけ見れば私のPM(QUICKSILVER)よりも強力。 それが10万円とは(苦笑)。早く新しいG5でないかなぁ・・・それを見ないと今のPMをパワーアップするかどうか 判断がつかないのだけど・・・。あと、Apple…

今日も残業

今日も今日とて残業三昧。定時と言う言葉は忘れた(苦笑)。 お願いだから次々と仕事を増やさないで〜〜!!

イラク派遣の自衛隊

活動再開しちゃた。治安を理由に、邦人人質事件が片付くまでおとなしくしているかと思ったのですが。 まぁ、人質の家族はまたヒステリックに叫ぶんだろうなぁ。で、ますます嫌がらせの電話が実家に行くと。 なんというか、今人質になっているずっこけ三人組…

まだ解放されていませんが

ふと思ったのですが、例のイラク人質ずっこけ三人組、もしもイラクの反政府組織とつるんで自衛隊撤退を 画策していた場合、騒乱罪か反乱罪が適用されるのでしょうか?確か外国勢力と結託して国に損害を与えた場合、 無期懲役または死刑という法律があったよう…

イラクですと

平和ボケした左派の馬鹿が、イラクで誘拐されましたが、何とか開放してもらえるみたいです。 なんというか、自作自演のにおいも感じてしまう私はゆがんでいるのでしょうか・・・。 まぁ、平和ボケしたアホが「いやぁ、俺も自衛隊の派遣は反対なんだよ、おれ…

作ってみたのでテスト

テスト第二弾。同日内の追記・・・どうなるかな? 消えちゃった(苦笑)。