連休はおわりぬ

 一週間の連休ボケで苦しみながら仕事をしている俺はいったい・・・。
 アメリカ軍イラク人捕虜虐待。何をいまさら。アメリカ人は捕虜、特に有色人種への
虐待は昔っからだろうに。民度の低い国の軍隊はえてしてこういうことをやるもんだ。
さすが「面会禁止」「劣悪な環境」「虐待」って、フセイン時代の監獄と同じじゃないか?
なんていったってつい先日まで殺し合いをしていたのだから、次の日から「人権」だの「尊厳」だの言ったって
無理なのに、上っ面だけかっこつけるから・・・。あの写真に写っていた女性兵士、21歳の2等兵らしいけど、
実名つきで全世界に晒されてる・・・。イラク人に暗殺されるんじゃないか、あれ。
現在は虐待仲間のアメリカ兵の子供を孕んで帰国中らしいが、なんで基地の事務要員が
イラクの監獄の看守もどきをやっていたのかも気になるなぁ。