はうるとか

 先日ハウルの動く城を見てきた。なんか劇場が半分ぐらいしか埋まらないのでいやな予感がしていたのだが・・・宮崎駿の作品の中で史上最大級の駄作だと思った。ミスキャストな声優(キムタクよりも倍賞)、強引な展開、未消化な伏線、逆切ればかりのキャラクター、身も蓋も無い結末、乱れまくる作画・・・出来の悪いOAVのようだった。面白くなりそうな要素がたくさんあっただけに「えっ?なんでそーなるの?」ばかりだった・・・。スポンサーに押し切られて未完成なまま出したのかな?
 工作員発言で朝鮮総連が安部議員に謝罪と撤回を要求。朝鮮総連自体が北朝鮮の工作機関なので謝罪する必要まったく無し。そういえばこの件について、朝日新聞が妄言を吐き続けている。わざわざ一面を使って釈明しているけど、自分の報道で辻褄が合わなかったところは取り上げず、論点を別のところへ持っていっている・・・相変わらず姑息だ。勧誘員も最低(来客中にしつこく食下がるな!!)だし。
 コンクリ殺人の犯人が再度監禁傷害事件を起こした件、懲役7年求刑だって・・・犯行の際の言動からして、もう更生できないとわかっているのだから、もっと長いことぶち込めば良いのに。それとも税金がもったいないから、どこかに島流し(推奨:竹島に日の丸鉢巻と竹やり持参で)にでもしたら?