ひさびさ

 なんか最近サボリぎみ。まぁ、見ている人なんていないだろうから良いのですけど。
 エビジョンイルが辞めた。まぁ、あそこまで非難に晒されながらここまで開き直り続けたのはたいしたものかも。でも、退職金が1億2千万円って・・・すごすぎない?
 在日外国人(今回は在日韓国人)が地方公務員管理職になれないのは国籍差別に当たらず、合憲と判断された。当然です。公務員になれるほうがむしろおかしい。日本の公務員は日本の国籍を持った人間がやらなければ、どこぞの在日外国人連中など平気で反日行動を繰り広げるだろうに(日本人にもいるけど)。日本国籍者限定にする代わり、汚職には厳罰(国家反乱罪とかって言って、量刑を増やす)を持って当たるのがよいのでは?
 朝日新聞の捏造問題、最近出なくなってきたなぁ・・・捏造はいつものことなので、早くもインパクトが薄れたかな?
 三菱自動車の会長・社長が交代して三菱重工傘下で再建へ。元の鞘に戻る形になるのかな。まぁ、再建の目が全く見えないので仕方が無いのか。三菱自動車パリダカで優勝していたけど、良い車を作る=良い自動車会社、では無いといういい見本だよなぁ。