死刑

 池田小学校を襲い、罪もない小学生を8人も殺した殺人鬼の死刑が執行された。例によって死刑反対派が騒いでいるけど、個人的には死刑は賛成。それも確定したら一年以内に執行するべきと考える。もちろん、当人が罪を認め、出来れば執行も認めている場合だけど・・・。今回の宅間被告は罪も認め、死刑になることを望んでいたので、執行して問題ないと思うのですが。人が人の命をさばくことに対する批判もありますが、所詮人間社会とは人と人のつながりが全て。その中で最低限のルールを守ることが出来ない人間は、社会から除去されても仕方ないと思いますがね。
 プロ野球はますます溝が深くなってきている気がする・・・ストはやめてほしいけど、他に手がないもんなぁ・・・。