こみっしょなー

 プロ野球の根来コミッショナーが、ドサクサ紛れでやめようとしている中、なんとさっさと次の転職先を決めていたことが発覚。スト直前でもめていた9/17にノウノウと「消費者機構日本」とやらの会長さんになるんですと。いやぁ、権限が無いからといって、丸投げするだけあってたいした責任感だこと。きっと消費者機構日本でもいい味出すでしょうよ。とりあえず、私はこの団体とは関わりになりたくないですな。
 エイベックスとソニーエンターテイメントがCCCDの段階的廃止?を検討中とか。理由としては著作権への理解が深まったとか、HDオーディオが普及したからとか言っているけど、実はCCCDだと売れないからだろ?所詮著作権よりも金の方が大事と言うことだろうに。まぁ、Macの私には関係なかったのですが。