B・S・E !!

 ついにアメリカからの外圧に屈して、米国産牛肉の輸入再開に踏み切りそうな今日この頃。
日本ではあれだけ力を入れている全頭検査の有効性にまで疑問符を付けられて、ごり押しで
やられちゃったみたいで・・・。まぁ、もともと頭がスポンジなアメリカ人はBSEなんて怖く
ないんだろうなぁ。一部のエグゼクティブは牛肉よりももっとバラエティに富んだ食事を
しているだろうし。しかしむかつくのは日本から米国への牛肉の輸出はいまだに止められていること。
もちろんこの処置の発端は日本でのBSEなわけで・・・こんなにコケにされる日本の官僚を
なぜに天下り先まで面倒見てやる必要があるのか。情けないよ、ほんと・・・。
 ちなみに私はBSEは大して恐れていません。帯広時代に廃乳牛の肉をたっぷり食べたし、
テールスープも仰山飲みましたし。いまさら止めても手遅れだ〜ね(笑)。