さいたまけんけー!

 とかく相談者を見殺しにしたり、職務怠慢を隠蔽する体質のある埼玉県警なんだけど、
またも二つばかり明るみに。ひとつは揉め事から保護を求めた人間を見捨てた上に、その事実を
知らぬ存ぜぬでごまかそうとしたこと。結局目撃者が多すぎてごまかし切れなくてゲロッたけど。
その証言の変わりぶりが非常にせこくて馬鹿丸出しだった。
「そんな事実はない」→「こちらに向かっていたようだが交番には入っていない」
→「交番に来たが身内のものに連れて行かれた」→「今まで嘘ついていました」って感じか。
・・・職務怠慢で懲戒免職にすると良いと思うのですが。
 さらには揉め事があるので介入を頼まれ、最初立ち会ったけどさらに揉めそうになると
とっとと帰ってしまい、その後殺人事件を発生させると言う・・・。まぁ、一から十まで
面倒見るわけには行かないにしても、見捨てた以上は世間の逆風を受けてくだされ。
 裏金と言い、こんなことばかりしていると本当に一般市民から協力されなくなるんでないかね。