生ゴミ

 横浜の病院で中絶胎児を生ゴミとして処分していたって・・・法律では12週以上経過した
胎児は遺体と同じように取り扱うことになっているのだけど、この病院はそれ以上の胎児も
生ゴミ扱いしていたとか。中絶自体にも否定的な私なので、このような人間の尊厳を踏みにじる
ような行為をする人間は吐き気を催すぐらい嫌いなのですがね。12週と言えば手足頭も
形作られているころ。それを切り刻んで捨てた職員はいったいどういう精神構造でいたのか
小一時間ぐらい問い詰めてみたいもんですが。それよりも法律では12週未満はゴミ扱いして
良いのですか?そっちの方がショック。個人的には受精した時から人命として扱うべき
と思っているので・・・そういった意味では、中絶も基本認めるべきではないよなぁ。
もちろん、母体保護とかやむをえない事情があるときは致し方ないにしても・・・
避妊もしないで出来たから堕胎する、なんていうのは人殺し以外の何者でもないと思うのだがね。