合併

 東京三菱銀行UFJが合併!!朝刊では日経新聞しかすっぱ抜いていなかったけど、
どうも本当に動くようで。合併とか経営統合とか言ってるけど、実質はUFJの東京三菱への
吸収合併になるんでしょうな。かたやメガバンクのなかで一番の劣等生、かたや一番の優等生・・・
まぁ、あれですな、UFJ東海銀行にやったことを自分のみに置き換える身になると良いと思うよ。
でもうまくいくのかなぁ・・・もっとも軍隊型の銀行と言われ、情報隠蔽も行うUFJと、
優等生の東京三菱・・・なんかもめそうな予感。世界最大の銀行が出来ると同時に
世界最大の不良債権を抱えた銀行が出来るのかな?三菱自工とかミサワホームとか。
 まぁなんにせよ、東京三菱は私の勤め先のメインバンクなので、この合併で傾かれたり
すると大変なのですよ(苦笑)。まぁUFJを痛めつけながらおいしいところを持っていってください(笑)。