連合

 なんか労働組合の親玉的存在、連合がプロ野球選手会支援に乗り出すとかどうとか。
きっかけはナベツネが「たかが野球選手の分際で無礼な」などといった、あからさまな
労働者蔑視の姿勢を見せたことに反応したのだけど・・・古田選手、連合と組むのはやめた方がいいよ。
あそこは労働貴族の集まりだもん。支援の名の下に良い様に知名度を利用されるのが落ちだと思う。
そもそも一般のファンは労働組合とかそういうものから離れているわけで・・・
そういう人たちとともに戦うと、味方にすべきプロ野球ファンをも逃がしてしまうのではないかと。
そもそも組合員の給料からピンはねしておきながら、一等地に家を建てている連合幹部って
どういう存在なんだかね。そんなのと一緒にやったら駄目よ。