ふぅ

 昨日あった参議院選挙、マスコミは自民が負けたと報じているけど、結局ほとんど減ってないんでしょ?確かに民主よりも低かったり、そもそも6年前の参院選も敗北だったから、それと同程度の議席は敗北と言う理屈もわかるけど・・・なんか煽りを感じる。特に開票速報!!最初民主が圧倒的で「どうなるんだ?」と思わせておいて、結局後から自民がぐんぐん追い上げると言うパターン、これで何回目だ?最初っから自民が優位だとみんな速報見なくなるからわざと自民党候補の当確出すの遅くしてないか?

 昨日は久々に高い買い物をしたなぁ。別にG5を買ったわけでもなく、しかも
自分のものでもないし。あんな高額なものをカードで購入する自分に驚き。
ついでに買おうとしたとき夕立・雷・雹が降ってきたのも驚き(苦笑)。
はてさて今後どうなるのかなぁ・・・。
 あっ、でもその後食べた回転飲茶は結構食べられる味だった。2100円食べ放題であの味ならば
お得な部類だと思う。また今度行ってみよう。