かいぞく

 マラッカ海峡で日本人船長他2名が海賊に拉致された。身代金目当てだろうけど、漁船で銃を乱射しながら近づいてきて乗り込む、なんて、どう対処すればいいのやら。やっぱり無抵抗が一番なんだろうけど、護衛船や哨戒機による護衛とかも必要になるのだろうか?って、こんなことやってたらいくら金があっても足りないよなぁ。強盗相手に戦車を動員するようなもんだ。
 フジテレビが焦土作戦開始?散々ライブドアをけなしておいて、自分のところも株主無視ですか。企業活動としては良いけど、公共の報道機関としては、言ったことをあっさりと翻すのはいかがなものなんでしょうな。でもいい加減この話題飽きてきた。
 韓国で竹島の日反対デモ。指切ったりしたのもいるみたいですが、そんなに嫌いなら、友好年とかも一切やめればいい。韓国人もビザ無し入国なんかさせないようにすれば良い。あの民族は根っこが歪んでて駄目だよ、ありゃ。山形のスキー場で遭難した韓国人旅行者が、請求された遭難費用を払わない理由として挙げているのが①実名報道された②竹島の日・・・①は郷に入らば郷に従え、ってことで、②は論外。何の関係がある。お前ら日本から出てけ!!でも、この馬鹿どもが泊まったホテルは大事になるのを嫌って自分のところで払うことも考えているとか。そんなことしたら、ケツの毛まで抜かれますよー。あと、そのホテルも実名報道お願いします。そんな馬鹿ホテル、絶対行きませんから。