どろじあい

 ライブドアとフジテレビによる、ニッポン放送の取り合いはいよいよ泥沼化してきたなぁ。第三者増資によりフジテレビが株式を取得するのは予想の範囲だったけど、記者会見で『ライブドアの支配を避ける為』って言っちゃうのはどうなんだか。これで差し止め仮処分が出たら、いよいよ先が見えなくなる気が・・・まぁ、ライブドアがなくなってもフジサンケイグループが傾いても俺にはどってこと無いのだけどもね。
 ソニーがクリエから撤退か・・・元々Sony製品は買う気は無かったけど、パームOSのPDAがなくなるのは困る・・・今のが壊れたら紙にもどらにゃならんのか?かなり不便なんだけどなぁ。
 テレビ朝日ドラえもん募金で得たお金の一部を『バウネット・ジャパン』と言う名のプロ市民団体に寄付した模様。善意のお金も赤く染まってしまうわけね・・・用途によって赤いドラえもんでも置いておいてくれ。