せんせんふこく

 北朝鮮が逆切れした・・・「横田めぐみさんの骨は本物だって言ってんだろが、ゴルゥァ!!これが偽者だって言うのは、日本の陰謀ニダ!!!経済制裁したら宣戦布告とみなして武力行使するニダ!!」って言い出した(意訳)。まぁ、経済制裁したら本当に困るんだなぁ、って言うのは良くわかるけど、これで引いたら日本はずっと舐められっぱなしになるんだろうなぁ。こんなキチガイの国のために日本人が死ぬなんてあってはいけないので、ここは一つ市民による北朝鮮品ボイコット作戦かなぁ。かの国からの輸入品はもちろん、中古品などを輸出している業者に対しても要請という名の抗議行動をするの。街宣車とか。北朝鮮に関係する会社は晒し上げてボイコット。もちろん送金しているパチンコ業者もボイコット。その筋に詳しい人がちょっと調べればすぐにわかると思うのだけどね・・・国民が立ち上がらない限り、今の政府は動けないよ。とりあえず、おいらはマツタケと海産物(シジミ・アサリ等)で関連品と思われるものは購入をしないようにしよっと。