どーぴんぐ

 大井競馬場の馬たちが、禁止薬物であるカフェインなどが入った飼料を食べていたとして、開催が中止に。どうも添加物のミネラル塩に混入していたようだけど、これを発見した競走馬理化学研究所っていったいどんな研究所なんだ?どこがスポンサーになってやっているんだか・・・やっぱりJRA

 島田しんすけが略式で罰金刑に。これで復帰がますます遅くなるのかな。別に番組見ていないからどうでも良いのだけど。元々鼻持ちならなくて嫌いだし。でも、一部関係者から出ている「代役でも視聴率は下がらなかった」って言うのは、まだ時期尚早じゃないか?今まで見ていた人はしんすけから代役に変わってどうなるかを興味本位で見たのであって、これ絡み続けるかどうか判断するんじゃないのかなぁ。