またじしん

 我が心の故郷、北海道は道東釧路で震度5強の地震が・・・帯広でも震度4だったと言うし、友人たちは無事かな?まぁ、多少大きな自信があっても、津波がなければあまり被害が出ないのが北海道の良いところなのですが。
 小泉首相が中国ODA廃止に言及。来年3月に卒業の方向で一つ。でも、消費税アップやら、定率減税廃止やらは勘弁・・・今増税するとまた景気が冷え込むけどいいの?それよりももっと支出を見直せよ・・・特殊法人やら官僚の経費の使い方やら、見直すところはいくらでもあるだろうに。
 ドラクエ8が発売になった日、一年ぶりぐらいに秋葉原に寄ったのだけど、エライダブついていた・・・350万本とか言っていたけど、このままだとかなり値崩れするんじゃないかな?まぁ、ゲームをやらないので関係ないのですが。