じしん

 新潟で起きている群発地震、震度6以上が3回、立て続けになんて・・・しかも今も余震が震度5クラスで続いているし。現地に住んでいる人は生きた心地がしないだろうなぁ。ライフラインは寸断、電気・ガスはもちろん、水道もやられてトイレの排水もままならない。新潟県の非常用食糧備蓄も前の大雨やら台風やらで枯渇していて、二進も三進も行かないようです。ぜひわが社からレトルト系の食料を送ってもらいたいものですが・・・。ちなみに私、この地震が関東まで来たとき、新宿の高層ビル30階に下りました(苦笑)。結構大きく揺れ続けていたのですが、もうどうにも逃げられないと思うとどうでも良くなったり(笑)。崩れたりしたら絶対助からないもんなぁ・・・と思ったりしてました。