さぎ

 NTTが電話加入権の廃止を打ち出してきた。しかも現在ある加入件は廃止されたらただの紙くずとなるそうで。「権利」として売っておきながら廃止する段になったら「一時金だから、返金しません」だそうで・・・最近こそ値下がりしたけど、オイラが権利を買った1997年ごろはまだ6万円以上したのに。持っていた人と持っていない人で基本料に差をつけるぐらいのサービスを継続してもらわないと納得いかんなぁ。集団訴訟にでも発展するんじゃないか?
 ヤクザ堤率いるコクド株の問題で、不利な情報を知らされないままババを引かされた企業がわんさか。買った株は一月で価値が半減、買ったと言う事実が公表されて自社株まで下落じゃぁ、腹の虫が収まらんわな。ワコール辺りはコクド傘下のプリンスホテルと取引があった関係で購入に踏み切ったらしいけど、取引無効、返金要求しだした。たぶん他の会社も追随するんじゃないかなぁ。西武グループも大変だ。堤義明も役職やめて済まそうなんて甘いんじゃないか?逮捕されてもおかしくないことやっておいてなぁ。偽証罪とか大丈夫?