やまだでんき

 ヤマダ電機の社長が、長女をひき殺した元会社員に対して7億円の賠償請求・・・なんでも、50歳で社長になると言う仮定で、生涯賃金が最低でも17億5千万円と計算、そこに精神的苦痛などの賠償も含めた、とのことだけど・・・生涯賃金が普通の会社員の5倍ですな。さすが社長。こんな額を賠償請求されたら、堅気の人間には返せっこありません。ただでさえこの元会社員は禁固刑を受けて収監中なのに・・・。もうじき出所のこの時期にこの金額の賠償請求とは、犯人憎しで社会的抹殺を狙っているとしか思えない(苦笑)。まぁ、気持ちはわからんでもないですがなぁ。確か、今までの賠償額で一番高いのは医者を死亡させた事故だったと思うので、社長と言うのも無くは無いかもしれないけど・・・将来なるはずだった、と言うのは認められるのか?それならどんなサラリーマンだって、個人事業主だって社長や富豪になる可能性があると思うのだけどもね。