某茄子

 本日は弊社でも某茄子支給日。ありがたく明細を頂戴しました。・・・・思っていたよりも
手取りが少ない。支給は計算通り(笑)なのに・・・。あっ!!厚生年金が激増している!!
そういえば制度が変わって、某茄子からも給料と同じ割合を引かれるようになったんだった!!
それにしてもこんなに・・・5万円近く違うがな。この汗水たらして稼いだ金が、腐れ政治屋&官僚の食い物に・・・
やっぱり今度の参院選は行かなきゃだめだなぁ。でも、どこに投票しよう・・・。もっと具体的な公約を
掲げてほしいもんだけど。「抜本的みなおしっ!」とかよりも、「有効性を鑑みてこれとこれを
廃止しますっ!」の方が、判りやすいんだけどね。もっとも、前の民主党みたいに選挙が
終わったら反故にするんじゃ意味無いんだけど(苦笑)。