テスト問題

 某地方の県立高校の教師が定期テスト問題に「自衛隊イラク派遣についてどう思うか」と言う
設問を用意し、「反対」と書けば加点、「賛成」「問題がおかしい」と書くと低俗だとして0点だったんですと。
これを日本史の教師がやったと言うのだから・・・私立ならまだしも、公務員である県立高校教師が
自分の意見を押し付けるようなテスト問題を作るのはいかがかと。自分の意見が正しいと
勘違いしている馬鹿丸出しの事件じゃない。そもそも出来事なんていうものは見る立場によって
後世への伝わり方がぜんぜん変わってしまうもの。イラク派遣もどう評価されるかはわからないし、
当然それに対する意見もいろいろあって当たり前なのに・・・反対意見は圧殺ですか?
曲がりなりにも日本の歴史を学び、教えることを生業としているにも課からわず、
そんなファッショなことをやる教師は懲戒解雇がお似合いかと。