こりゃまたびっくり

 日本プロ野球近鉄オリックスが合併に合意、と言うだけでもビックリしたけど、さらに
1リーグ制移行に絡んでヤクルトの合併話まで!!!!そんなっ!!そんなことになったらファンやめるよ?
パリーグはどうでもいいやとか思っていたのが一転、目が離せなくなってきた(;´д⊂)

 韓国の餃子にもビックリ。漬物業者の廃棄物を餃子の材料として使ったとか・・・しかも社長は
川に身を投げるし。言い分としては微生物的にも問題の無い原料だったし、味もおかしくない。
嘘をついて原料を使っていたわけではない、と言うことらしいけど・・・そりゃ確かにビーフエキスなんかは
コンビーフを作るときの煮汁から作られるから、廃物利用といえなくは無いけど・・・
でも捨てるべきものをさも当然のように原料に使うのは規格だの何だのの問題以前の気が。
当面韓国ものは食べない方向でひとつ。ちなみに当局が見てみぬふりを数年にわたってしていた
と言うのは本当ですか?