体重髪形人付き合い

 同級生の女の子を斬り殺した事件。時間が経つにつれて色々と情報が出てくるけど
やれドラマをみて殺し方を決めたとか、トラブルの原因はお互いのホームページへの
書き込みだったとか、書き込みの内容は個人を馬鹿にしたようなものだったとか。
ネットの世界は顔が見えない分、相手が何処まで怒っているか読めないし、
相手がふざけているのか本当に馬鹿にしているのかもわからない。普段ならば
リアルなつきあいが無いモノ同士なため、荒しあいぐらいですむのだろうけど・・・
リアルで同じ小学校だったわけで。でも、いちばんショックだったのは毎日顔を合わせる
仲にも関わらず、面と向かって書き込みに対する抗議をしていなかったこと。
バーチャルな世界に浸ってリアルな世界を見失う。引きこもりの馬鹿オタだけでなく、
小学生にもこんな世界が広がってしまっていることがショック。今回の事件でいちばん
責められるべきは、分別のつかない子供にネット環境を観察も無く与えた親かもしれないと
思った今日この頃。